CinemaTrip便に搭乗してきた話。

 

 

 

 

大変、大変に遅ればせながら、PASSPO☆さんのアルバム『Cinema Trip』聞かせていただきました。(テスト勉強しながら)(途中から聞くだけになっちゃった)(テスト勉強あるある)

 

それをこれまた大変に、遅ればせながらはてブさんに思ったことを起こさせていただきます。感想って書くのも忍びないレベルの「思ったこと」です。気をつけて。書きたいこと書くぞ!!!

 

 

まずは世界一簡単(雑とも言う)なPASSPO☆と『CinemaTrip』の説明を……

PASSPO☆とは!!!

空と旅をテーマにしたCA風ガールズロックユニットで、レコード会社をCROWNGOLDに移籍してからはアメリカンガールズロックをテーマとし、BANDPASSPO☆にも力を入れている今大注目の7人グループです!!(だいぶ端折ったので詳しくはウィキってください。)あと公式HP貼っときます。http://m.passpo.jp

 

そんなPASSPO☆の新しいアルバム『Cinema Trip』(これ書いてる頃にはもうそんなに新しくないんだけど)とは!!!!!

シネマトリップ、直訳すると映画の旅。シネマという名の通り、映画をコンセプトとしたアルバムで、一曲一曲を一つの映画と見立てて主人公のメンバーがいます。この時点でめちゃくちゃいいアルバムの予感じゃん?コンセプトしっかりした作品大好き芸人出てくるじゃん?(知らんがな)聞き終わると映画を見終わったような充実感と満足感!そんなアルバムです!!メンバーは曲順に聞いてほしいとのこと。すごく曲順にこだわって作ったそうで、聞いてても考えられてるなぁ、と感じました。ジャケ写もめちゃくちゃかわいい!!なんて映画というコンセプトに忠実なジャケ写なんでしょう!!素晴らしいね!!

 
f:id:nanakorokun:20170307134623j:image

 


f:id:nanakorokun:20170307134639j:image

では曲順に沿って「思ったこと」書いていきます。

 

  1. Popcorn bought?

  2. Music Navigation

  3. 7’Up(Cinema Ttip Ver.)

  4. PlayGround

  5. Mr.Wednesday

  6. ラブリフレイン

  7. NASA!~なんであいつ好きなんだ、嗚呼~

  8. 不屈のレジスタンス

  9. WEEKDAY QUEEN

  10. マイノリティー・ヒーロー

  11. ギミギミaction

  12. フィルム

  13. バチェロレッテは終わらない

 

 

 まずは1曲目のPopcorn bought?から。PASSPO☆のアルバムは、いつもキャプテンの根岸愛ちゃん(通称:あいぽん)の機内放送風アナウンスから始まるインストが1曲目です。初めて聞いたときびっくりした覚えがあります。初めて聞かれる方気をつけて。これは映画が始まる前のCM的立ち位置。「ポップコーン買った?」=「映画を見る準備はいい?」という風にも取れると思います。めちゃめちゃわくわくさせてくれる。pop!corn!pop!corn!って一緒に言いたくなっちゃう。そんなインスト。

 

 次に2曲目のMusicNavigationです。これは映画のオープニング曲の立ち位置です。歌い出しの森詩織ちゃん(通称:もりし)のパワフルな歌声がなんともこれから旅に連れていってくれそう感(?)(それくらいテンションを持ってってくれるってこと) そして歌詞がめちゃくちゃいい!!「継続こそが最短のルール」って沁みますね……。(情緒不安定か)

 

 次に3曲目の7’Up(CinemaTripVer.)。セブンズアップって読みます。これはメンバー紹介曲です。キャスト紹介といったところでしようかエイトで言う∞o'clockみたいな。うえすとで言う自己紹介ラップみたいな。(分かりにくい) PASSPO☆はメンバー一人ひとりの個性が濃すぎるくらい濃いので、よくこのサイズにまとめたなぁ、と感心しました(??) そしてサビの「何度も立ち上がれモンスター、そうアタシらは不死身なんだ、」とか「10色のレインボー」とか「空高く上がれ7’Up」とかPASSPO☆の全てが要約されていると思います。そんな曲ですセブンズアップ。(すいませんド新規が何を言っているのでしょうかほんとすいません)

 

 次は4曲目のPlayGround。来ました。これは我が推しの増井みおちゃん(通称:みおみお)がセンターの曲です。すばりこの曲はゾンビ映画です。歌詞もメロディも歌い方もPVの衣装とメイクも全部好きすぎて説明できないんですけど。おどろおどろしい雰囲気の中にロックテイストがマッチしてめちゃくちゃカッコいいです。ゾンビでロックってみおくんセンターの曲にぴったりですね。なのでぜひとも曲だけではなくPVも見て欲しい。世界観が素晴らしいです。より深く入り込めます。PASSPO☆のレコード会社CROWNGOLDの公式YouTubeにあるのでチェックしてみてください。https://youtu.be/yKWgWoIVehs あとアルバムの初回盤のDVDにもこのPV入っています。

 

次に5曲目のMr.Wednesdayです。これは移籍して初のシングル曲です。曲がかわいい。これに尽きる。なんでMr.Wednesdayかって??彼氏の定休日が水曜日で、その水曜日が待ち遠しくて仕方ない彼女の曲なんです!!健気か!!これもPVがかわいいのでぜひ見て欲しい!!私は本人映像を見るために必ずカラオケで歌います。ぜひ覚えてカラオケで歌ってください。公式YouTubeのPVです。 https://youtu.be/rrSbn0_zt88

 

 次に6曲目のラブリフレインもシングルで同じ事務所のSilent Sirenが楽曲提供した曲です。私がPASSPO☆を好きになったきっかけで有名なサイサイですね。(知らんがな)これは両A面シングルでもう一つのA面は11曲目のギミギミactionです。この2曲は同じ世界で同じ時間軸で動いています。そうです!ラブリフレインは彼氏目線、ギミギミactionは彼女目線の曲になっております!!そういうの大好きです!!!ありがとう!!拍手!!!ラブリフレインのPVはこちら→ https://youtu.be/4CCfEZc9tHM ギミギミactionのPVはこちら→https://youtu.be/g-iAluMVmcs

2曲を聞いていると同じ単語がいくつも出てきます!あとこっちがこう思ってたときこっちはこう思ってたんだぁーという聞き方ができてとても楽しい!!ラブリフレインの方はサイサイが演奏しているので、気になった方はサイサイもよろしくお願いします。


f:id:nanakorokun:20170317142247j:image

 

 次に7曲目のNASA!〜なんであいつ好きなんだ〜です。これは岩村捺未ちゃん(通称:なちゅ)と藤本有紀美ちゃん(通称:ゆっきぃ)のダブルセンターで、これはSF映画です。曲調がテクノっぽいけど、歌詞は友達だと思ってた男の子のことを好きになっちゃって「なんであいつのこと好きなんだ……」って感じの歌詞です。(タイトルのまんま) その曲調と歌詞のギャップ?がいい感じで心地よく聞けると思います。

 

 

次に8曲目の不屈のレジスタンスです。これはもりくんがセンターの曲です。ということは、もちろんアクション映画ですね。これは一言で言うとめちゃくちゃカッコイイ曲っす。あれっ?これロッキーのテーマかな?って、シルベスタースタローン出てくるかな?ってなりますね。(??)やっぱりもりくんの歌の醍醐味であるパワフルさが存分に堪能できて神曲ですね。はい。

 

次に9曲目のWEEKDAY QUEEN安斉奈緒美ちゃん(通称:なおみん)と玉井杏奈ちゃん(通称:あんにゃ)がダブルセンターの曲です。この曲はストーリー性が強くてミュージカルみたいで面白いです。舞台はプロムです。プロム(Prom)とは、プロムナード(米:promenade、舞踏会)の略称で、アメリカカナダの高校で学年の最後に開かれるフォーマルなダンスパーティーのことである。(Wikipediaより参照)

 と、まぁ卒業パーティーのことです。(ざっくり) そこでNo.1のプロム女王を決める投票があってそれに勝ちたい女の子の物語っていう歌詞なんですけど。まずプロムが舞台っていうところから日本じゃない感!歌詞もミュージカルのセリフみたいだから、ここはブロードウェイか??ブロードウェイか。(納得)これを聞けばあなたもブロードウェイに行った気分!!!

 

次に10曲目のマイノリティー・ヒーロー。これは全員主役のレンジャーものなので、ハロウィンの時のPASSPO☆みたいな感じのイメージで聞いてます。(画像参照)(ちなみにみおくんはアイアンマンです。)
f:id:nanakorokun:20170404111658j:image

マイノリティー、つまり少数派。人に流されるのはいや、自分の意見を曲げたくない。そんな強い意志の曲だよ。カッコイイよ。女が惚れる女だよ。

 

次に12曲目のフィルムです。これはあいぽんがセンターの曲。映画のエンドロール的な立ち位置です。この歌がまたいい歌詞なんだ!!あいぽんと機長の共作なんです!!「今というフィルムが擦り切れるくらいに夢を見よう」、「破れた靴を構うなら裸足になればいい」、沁みますね……(2回目)さてエンドロールも終わったし帰ろうかな、と席を立とうとしているそこのあなた!!!!まだ映画の旅は終わってません!!着席!!!!

 

次に13曲目のバチェロレッテは終わらないです。「終わらない」で終わってるのめちゃくちゃ良くないですか〜〜〜?!?!?!良いですよね!!!!!(自己解決) 映画のエンドロールの後に「続きがありそうだな」って思わせる映像とかありますよね!!!あれです!!!!!あれなんです!!!!PASSPO☆はこれからも「終わらない」んです!!!(最大出力)この曲自体はシングル曲で結婚式の前夜祭の曲なんですけど、それを最後に持ってくるあたりが流石としか言えませんね。ほんとに。好きです。(急に告白)

 

こんな書きたいこと書いただけのグダグダでぐちゃぐちゃな駄文にお付き合い頂きありがとうございました!だいぶ長文になってしまった……。少しでもPASSPO☆やCinemaTripが気になって頂けたら幸いです!ちょっと気になっても買うのは躊躇いますよね!そういうときはリンク貼ったPVを見て好みか判断していただけるといいかと思います!あと私ブログ書くの時間かかりすぎ!!!(1ヶ月半かかった)(2月22日に書き始めてる)あと誰がどの曲のセンターかすごくわかりやすい楽曲ダイジェストなる動画を公式が出してくれているので、是非見て欲しい!!!https://youtu.be/pqPIilJaUUs

 

まぁとどのつまりは……

 

 結果:PASSPO☆最高。

f:id:nanakorokun:20170404114035j:image

 (アッあいぽんいない……)

 

私的大阪lover選手権

 

 

 

「最終の新幹線に間に合ったよ、0時ちょい前に着くはず、っと、送信。メール短すぎたかな……。」

 

 

 第1回私的大阪lover選手権!(ドンドンパフパフ〜〜!!)

 

 

さてさて……どうして「今更何番煎じだよ!」というツッコミや石が飛んできそうな題なのかというと……

 

それは……

 

 

ジャニーズWEST初の単独ドーム公演「24から感謝届けます!」に行けなくなった当てつけ!!(どーん)

 

悲しいことにその日将来の選択に関わる大事なイベント(まぁ学校の検定なんですけど)が入ってしまいまして、なんということでしょう。かなしい。

 

 

もともと関ジャニ∞さんのツアーと24魂がどっちも当たると思っておらず、金銭的にも厳しいということで泣く泣く諦めました。

 

 

でも悔しい!!!!せっかく会いに行けたのに!!!(まぁ、なうぇすとツアーは当てたので1月には会えるんですけど)

 

 

ということで魂だけでも大阪へ飛ばそうという名の当てつけです。はい。(こらこら)

 

 

 

ということで!いっちゃうぞ!!!

 

 

といっても大阪loverをあまり知らない方もいるかもしれないので私なりの解釈を……

 

 http://www.kasi-time.com/item-2966.html

 

この曲は大阪にいる彼氏と遠距離恋愛中の彼女の気持ちを歌った曲です。関西担なら1度は自担を当てはめたことがあるはずきっと。なかなかプロポーズをしてくれない彼氏に対して、だったら自分からしてやろうじゃないか精神の彼女の歌詞だと思ってます。私は、ね。

 

 

つまり、私が大阪と東京で遠恋したい、逆プロポーズしたい、冒頭のメールを送りたい(ここでようやくノータッチだった冒頭に触れる)人をベスト3で発表しようというわけでざんす。

 

 

ちなみに今回は大阪loverなので関西出身のジャニーズ限定でお送りしますね。

 

 

では第3位から発表していきたいと思います!

 

 

第3位!!(ここでドラムロール)

 

ドゥルルルルルルルルルルルルルルルル……

 

 でん!

 

 平野紫耀!!

 

平野紫耀は関西のJrじゃないのでは?という苦情は受け付けておりません。(関西と言い張る)関西弁だからいいの!!!!

やっぱり自分からプロポーズするってことはほっとけない系男子が入ってきますよね。母性をくすぐるみたいなね。てことは天然。てことは平野!!みたいなね。

 

ほっとけない系男子=平野紫耀。うん!!成り立つよね!!

 

だって紫耀「一緒にすまへんか?」とか言ってくれなさそうだし……。(※イメージ)なんか言っても「そやな〜」で返されそうだし……。(※イメージ)

 

つまり紫耀くんはあれですよ、顔が好きだからです。(結局)

 

 

第2位!!(ここで(略))

 

ドゥルルル(略)

 

でん!!

 

濱田崇裕!!

 

安定のハマダ。みんなのリア恋ハマダ。地球抱いてるハマダ。

 

ここでもほっとけない系男子の法則役に立つぞ〜、頻出問題としてテストに出すからな〜。(堂々と嘘っぱち)

 

いつも履いてるスウェットでもなんでもいいから隣歩かせてくださいお願いします、って感じ。むしろ隣なんて言わないので3歩後ろ歩かせてください、って感じ。

はまちゃんになら逆プロポーズしたさしかない。私が言ったらあせあせしだして「俺から言おう思ってたんに〜〜」って言われたい人生でした。お疲れ様でした。

 

 

第1位!!(こ(略))

 

 ドゥ(略)

 

でん!

 

村上信五!!!!

 

では、みなさん、ご一緒に。せーの!

「でしょうね〜〜〜〜!!!!」

 

またかよ……って思ったでしょ。大丈夫。

私も思った。

 

もはや、定番化(というかネタ化?)してきましたが、まだまだしんご熱は冷めません!

 

別にひなちゃんになら「一緒にすまへんか」って言われなくても、返事が全部「そやな〜」でも、一緒に太陽の塔見に行ってくれなくても、いつも履いてるスウェットでもいい、新大阪駅迎えに来てくれるだけで充分すぎるくらい充分です。

 

ひなちゃんのことだから色々考えたうえでプロポーズしてくれないんだろうなぁとは、思ってるんだけどさぁ、どうしてもマンネリ化しつつある状況からなにか行動したいんだよねぇ……(付き合ってるつもりでいる)

 

 

 村上信五の隣で高槻のおばちゃんと呼ばれたい人生でした。ありがとうございました。(来世に期待)

 

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜大阪って近そうで遠いなぁ〜〜〜〜〜〜〜(物理的にも)

 

 

ありがとうございました!私の魂京セラドームへ届くといいな……。

 

 

クリスマスにこんな記事書いてるから 彼氏できないんだよとか言わないでっ!!!自分が一番分かってるからっ!!

 

 

 

恋したい……(涙)

 

加藤くんのここが好き!




シゲちゃん!

お誕生日おめでとう!!!!!



ナーイスセブンイレブン!!!!!(?)




お誕生日ブログももう3人目ですか!そして全部違うグループ!!!(ばかばか)
いや〜〜〜ついにNEWSにもハマるとは……自分のくそDDっぷりが恐ろしいよね!!もはや!!てか若干引くよね!!!(強く生きてます)



まぁまぁ……そんなことはね、どうでもいいんですよ!!!!(意外と大事な気がする)(お財布事情的に)



今日は「加藤くんのここが好き!」と題してNEWSの担当であるシゲちゃんの好きなとこを私的にあげていくだけのシゲちゃんを愛でるブログです!!!!はい!!!(ほんとは29歳に合わせて29個にしようとしたんだけど気付いたら30個になっちゃってたからタイトル変えちった☆)(雑)




それではスターーート!!



  • ハスキーな声 聞いてて落ち着く素敵。すき。(現実世界のお友達や母に好きじゃないと言われ割とカルチャーショックを受けました)

  • 歌声 しゃべり声やイメージと違って高音が綺麗(ってどんなイメージやねん)

  • きれいなお顔 シゲちゃんってほんとに美人さんだと思う(うん万回目)

  • 笑い方かわいい。
    f:id:nanakorokun:20160626141933j:image
    はぁぁ、かわいいね〜〜〜〜♡♡


  • 多趣味なとこ 料理・釣り・カメラ・ビビットスタッフさんと手越さんの為だけの梅干し漬けなど

  • 運動できないとこかわいい!!根っからの文系男子かわいい!!!(べ、べ、別に運動〇んちとか言ってないっすよ、先輩(汗))

  • アイドルとは思えない文章力 わたし活字得意じゃないんだけどシゲちゃんの小説は面白くて一気に読んじゃったよ。まだNEWSにハマる前の話だよ。ほんとに小説家なんだぁって思った記憶がある。(何を当たり前のことを)


  • ジャニウェブが面白い (当たり前)初めて読んだときの感想「秀逸なはてブロか。」


  • 語彙力の高さに驚く(あたりまえ)ちょっとその文才分けてくれんかな……切実に。


  • 勉強的な意味じゃなくて(それもあるけど)頭がいい


  • 左利き萌え 個人的に左利きの人がすき。癖がバレる、性癖が。


  • ツッコミが秀逸(すき)


  • コメントから頭の良さがうかがえる(すき)


  • ごく稀に見る天然  最近1番悶えたのはWORLDQUESTとさくらガールを間違えるという「自分は本当にNEWSなのか事件」


  • 無防備でかわいい。
    f:id:nanakorokun:20160626141608j:imageほらね?(ごめんなさい逮捕だけは勘弁してください)


  • 自炊ジャニーズ代表 得意料理がしめ鯖な男子がモテるかどうかは置いといて、前も言いましたが料理する男子大好物です。(前回の春夏秋冬恋するジャニーズ参照)


  • シゲちゃんの小山さんって呼びめっちゃよくない?? 『や』にアクセント持ってくるのがポイントね?


  • 小山さんとシンメなとこ はいはい、こやしげこやしげ。(歓喜)


  • 小山さんと親友なとこ 2人で酒飲んで号泣ってもはや親友の域越えてる気がするのは私だけですか!!!いいえ誰でも!!


  • 小山さんに対してツンデレなとこ(むしろほとんどツンなとこ) はいはい、こやしげこやしげ(歓喜でもいいんだ!!!何でかって??こやしげだからだよ!!(どやぁ)(?)


  • 物の表現がかわいい(目をおめめとか) シゲちゃんのおめめ開いてる?は全国民が悶えるかわいさでしょ。何人かやられたでしょ。私も。(すっと挙手)


  • オノマトペ使うのがかわいい(写真のカメラをパシャパシャのカメラなど) パシャパシャて!!パシャパシャてぇ!!!!!(机を叩く)


  • 個人的にMCとかで話始めが同時だったときにスッと引くのがすき。癖がバレる、性癖が。


  • 曲中のあの儚げな雰囲気(シゲちゃんってさ、なんか蝶みたいだなって…バタフライ歌ってるの見て思ったんですけど分からない?分からない?おっけー解散☆)

  • ポンパが鬼かわいい!! アイドルのポンパ大好き人間です。ポンパとメガネとハットをジャニーズ三大萌えビジュアルと呼びます。ここテストにでますよ。

  • 自意識萌えという新たなジャンルを生み出す(メンバーカラーだから買ってると思われるのがいやで緑を避けるとか) 言っとくけどオタクは「緑の物使ってるんだ♡かわいい♡」ってなるし「緑避けてるんだ♡かわいい♡」ってなるからな。(八方塞がり)(逃げ道はないぞ♡)

  • 人見知りこじらせててかわいい(ショップ店員に話しかけられない、ジムのトレーナーに器具の使い方を聞けない、10歳以下の子供に対しても自分から話しかけられない、出前の電話がかけられない、など) これちょっと前のヤフーニュースに出てて改めてなかなかのエピソードだなと思った。

  • たまに出る末っ子感 いつもはしっかりしてるしなんならNEWSのお母さんみたいなとこあるけどたまに末っ子感出してくるじゃん?かわいいじゃん?またシゲアキ沼に落ちるじゃん?

  • Touchのくるっとする振り付けとかシューイチポーズとか基本動き下手くそなとこがかわいい。(盲目)

  • 自分の小説がドラマ化して自身も出演して主題歌としてNEWSにお仕事持ってくるシゲアキ先生ほんとにかっこいいし、人として尊敬する。






と、まぁこんな感じですかね……

書いてみて気づいたことは私思ってることを文に表すの苦手だわ……(なんでブログやってんの)(かわいいとすきって何回使うんだ…)

ゆえの前半の小並感が否めない……。顔が美人さんなことなんか全国民が知ってることだっつーの。なんせ強火シゲ担のトップに君するKeiitirou 
Koyamaがことあるごとに言ってるもんね!!!!!!!!(ちょっと言い過ぎ)

でもそんな分かりきったとこも好きなんだから仕方ない(仕方ない)

だってシゲちゃん美人さんなんだもーーーん。まじ嫁に貰いたいーーーーー。けどそんなことしたらシゲ担トップ(この肩書き羨ましすぎか)にどやされるので現実では諦めます。夢で見ます。

てかシゲちゃんが29歳とか信じられないよね!?まだ25歳ぐらいじゃなかった??時の流れの速さったらもう……(現役JKとは思えない発言)






あぁぁぁもう!

NEWSが好きだばか!!!!!(1回本気で殴られたほうがいいと思う)




以上!!シゲちゃんすっきゃで〜!!!いつか小山さんというシゲ担が超えられない壁を乗り越えて会いに行きますよ!!!!(??)





(前回のブログを経て私は一つのブログを書くのに2ヶ月弱かかると学習したのでこれは5月下旬に書き始めたなんで言えない)

春夏秋冬恋するジャニーズ




〜いい感じのBGM〜



日本には素晴らしい四季というものがあります。
その季節にその季節にしか出来ないことをしたい、その季節にしか過ごせないときを素敵な人と過ごしたい。
そう思いませんか?(ここまでイケボで)








という訳で、いってみましょう!!!!(どういうわけ)


2016年春夏秋冬恋したいジャニーズ!!!!!!!



これは私が各季節ごとに恋したいジャニーズを独断と偏見だけで決めていく、そんなコーナーです。(あくまで個人の感想ですを多用します。)



ごちゃごちゃ説明がめんどくさいのでちゃっちゃといきまーす。(雑)



春・加藤シゲアキ


いやーーーしょっぱなからすごいよね!!溢れ出るガチ感!!(みんなのリア恋枠シゲアキ先生)

シゲちゃんはですね、春といえばお花見!
そう!お弁当!!いっしょ作りたいよね〜〜〜〜〜〜〜!!!
よくかわいいキャラ弁とかあるけどシゲはそーゆーの理解出来ないタイプなのよね。味を重視して欲しいタイプね。おっけーおっけー。ハートのにんじんとかにキレるタイプね。でも私料理シゲちゃんより上手くできる自信がないなぁ〜〜〜。だからこーゆー割り振りでどう???


試食&料理するシゲを眺めて写真撮る役 わたし


うん、オールオッケー☆
(∵)「俺の負担でかすぎねぇ?」


んーーーじゃあハートのにんじんでグラッセ作るのも私やるね♡♡ついでにハンバーグにもケチャップでハート書いとくね♡♡(もはや嫌がらせ)




夏・桐山照史


でました!8代目!!!(朝ドラ引っ張る)

まぁあっくんは言わずもがな「the夏!!」って感じ出てるじゃん??(あくまで個人の感想です。)


夏といえば海だよね〜〜行くまでにあっくんの運転姿見れるのもいい!!でも私あんまり日焼けしたくないなぁ〜〜〜パラソルの下で待ってるね〜〜って言うんだけど、「えぇ!!なんでぇ!いっしょに入ろうや!!」と押されまくるよね。そして「日焼け止め塗ってあげるから!!」に折れるよね。(すき)


あっくん意外とベタな感じ好きなんだよね!ロマンチストてるしだから!(?)水の掛け合いとかやりたがるんでしょ??ベタベタだなぁ〜〜〜〜!!!!


……とりあえず夏までに水着になれる体にしておきますね。(現実と妄想の混同)



秋・松島聡


そうちゃんはなんとなく尽くしてくれそうな気がしている。(個人の感想です)(尽くさせる気満々)
あと料理する男子大好物なので料理姿が見たいです。(※シゲちゃん参照)うん、食欲の秋っていうしね!!!(こじつけ)



秋って学校行事のイメージが強いんだけどそうちゃんがそーゆーのいっしょに楽しむ想像が1番しやすかった。そうちゃんとリボンとネクタイの交換とかしたい人生だった。来世のために徳を積みたいと思います。(宣言)


だた年齢近いからか想像しやすかったのかも……




冬・村上信五


でました!安定のトリ!!(いつも通り)

なぜかというとそれはひとつ!!
冬にはヒナちゃんの誕生日も私の誕生日もあるんだよ!!!!!!(知らんがな)(意外と近くて5日違いです。)


とりあえずいっしょにお祝いしよ。ケーキ買ってこよ。私いちごタルトがいいなぁ。ヒナちゃん何がいい?あんまり甘くないのがいいよね?うーんティラミスとか??


あーーーーお腹空いてきたのでお腹のカリスマ呼んでください!!!


でも冬ってカップルイベント多いじゃん?私そーゆーの得意じゃないから私に合わせてくれそうなヒナちゃんが好きです!!!!!!!(???)(ていうか元々得意じゃなさそう)


お家が1番だよね〜〜〜やっぱり〜〜〜クリスマスとかお正月はおこたつでゆっくりしたいよね〜〜〜だって人多いじゃん〜〜〜〜(くず)



ヒナちゃんはこたつでいっしょにみかん食べたいジャニーズも1位です。(私調べ)

ヒナちゃ〜んみかん剥いて〜〜〜「はぁ?自分で剥けやー。」そうしたいのは山々なんだけどおこたつさんが手を離してくれない〜〜〜「しゃーないなぁ。ほれっ。」

ちなみにみかん剥いてアーンまでしてくれるのは機嫌の良い日のみのオプションになります。

ヒナちゃん×おこたつって無限の可能性を感じません??


だから(?)年末年始はお家でまったりしたい派です!!だからカウコン行かなかったんだけど今年行きたいなぁ……



あれ?なんの話でしたっけ??






こーやって見ると私のタイプは料理ができて私に尽くしてくれて私に合わせてくれて加藤シゲアキみたいで桐山照史みたいで松島聡みたいで村上信五みたいで関西弁の人かな。(いるのかそんな人)(きっといない)



……以上、私の春夏秋冬恋したいジャニーズでしたぁ〜!!スタジオにお返ししまぁ〜す!!




……なんでこんな中途半端な時期にあげたのかって?書き始めたときはまだ桜が咲いてる4月だったからですよ……(小声)




私的助手席に乗りたいジャニーズトップ5




とある方のブログを読んで感化された七転び八起きは、村を焼かれたい、ヒモにしたいジャニーズがあるなら助手席に乗りたいジャニーズもあってもいいんじゃないかということで考えてみました。(何番煎じ)

はい、はくしゅー!!



さっそくいきましょう!!!(勢いだけで生きてる節ある。)


第5位 菊池風磨

ふまたんは単純に顔が好き。ほんとに好き。ほんとにかわいい。ずっと眺めてたい。そして照れて赤くなるふまたんが見たい。(おいおい)
「髪の毛切ったんだ!」「ん。」「似合う〜〜!かわいい〜〜!!」「あんま見んな……。」「照れてる〜〜!」「うっせ……。」
かわいい!!!ツンデレ最高!!!!想像だけで白飯3杯いけるわ!!!!
(ドライブ要素皆無とか聞こえない)(この会話を車内でしたいってことでご勘弁を……)


第4位 横山裕

きみくんはなんかもう色んな表情が見たい人。おいしいご飯食べに行く時のワクワクした顔とか、ロマンチックなデートの時の綺麗な顔とか、海に遊びに行く時の無邪気な顔とかを全部助手席から眺めたい。元の顔がかっこいいからどんな表情でも素敵だってね。知ってた。
そして車乗る前に毎回、
「財布ある?」「うん。」「携帯ある?」「ある。」「家鍵かけた?」「大丈夫。」「よし、行こう。」「それ、毎回やるん?」
ってやって「心配しすぎやて(笑)」「でも、ありがとう(笑)」って言われてぇ〜〜!!!そしてあたぽんされてぇ〜〜〜!!!


第3位 小山慶一郎

ガチだね……わかってる……自分が一番わかってる……。けいちゃんとはとにかくキャピキャピふわふわした会話がしたい。
「どこ行くの〜?」「行きたいとこある?」「んー、けいちゃんは?」「実は気になってるカフェがあるんだよね〜」「そこ行こ!」「いい?」「うん!」
ってカップルの日常系会話をしたい。(恋愛観がダダ漏れ)(バカップルかよ。)
一応行きたいとこは聞いてくれるし、自分の行きたいとこは確認してくれる!そして車内で私の話しっかり聞いてくれるんでしょ?
く〜〜〜〜!!!!イケメン!!!!お前はできる男だ!!!!!(誰)
「聞いてよ、けーちゃーん( ; _ ; )」「なになに?聞くよ?(笑)」


第2位 薮宏太

やぶさまですよ?あのやぶさまですよ?私なんかがどうしてこんなにかっこよくてスタイルもよくて面白くてかわいくて気の使える素晴らしい人と付き合えてるんだろう……?ってなって横顔をじっと見つめたい願望。そして、 
「ねぇ、なんか顔に付いてる?(笑)」「んぇ?!(見てたのバレてた!!!)」「変な声(笑)」
って会話をして逝きたい。(ご愁傷さま)



第1位 村上信五

みなさんご一緒に、せーっの
ですよね〜〜〜〜〜!!!
この方のためのランキングと言っても過言ではない!!!(過言)この方以外に1位は誰がいるのだと、私の中の脳内ポイズンベリー的会議は満場一致でした。
ひなちゃんをテレビ画面越しで見てもかっこ良すぎて過呼吸になるのに助手席というパーソナルスペースで見てしまったら心臓はほぼ確実に止まって息を引き取るでしょう。(真面目に)けどそれで死ぬなら本望。(いたって真面目に)
遺骨は拾って頂けるとありがたいです。
「ちゃんとシートベルトしたか〜?」「したってば!」「はいはい、ほな、行こか(笑)」
って会話をしたいがそんなことしたら幸せすぎて息を引き取るぐらいじゃ済まなくなる……。
来世のために得を積んで生きることを目標にしてたのになんてこった。今世が幸せすぎてむしろ死なない!!死ねない!!!(どっち)





はい、以上です。イケメンの助手席には夢とときめきとキュンキュンが詰まっていませんか??イケメンの運転姿ってなんかいいですよね……!!すごく書くのが楽しかったです。

お粗末さまでした。


ふぅ……

私も恋愛してぇーーーーーーー!!!!! 



あざらしふにふに




ふまたんお誕生日おめでとうーーーー!!!
(ごめんなさいタイトルふざけすぎましたごめんなさい。)


f:id:nanakorokun:20160307181547j:image

(そしてまたふざけましたごめんなさい。)



「21-7」(参照:3月2日の少クラ)のふまたんに思いを馳せていたら書きたいことが増えてきたので久々に開きましたぜ、はてなブログ

140文字では語りきれなかった(が、ブログにしては少し短いかも?)そんな思いの丈をぶつけていきたいと思います。少々お付き合いくださいませ。(いや、全然プラウザバックしていただいても構いません……よ……?自己満なので……はい……)






急速な速さで(期間にして約1ヶ月)SexyZoneの沼に頭の先まで浸かってしまったクソDDおばさん(誰でも大好きおばさん)の七転び八起きは、最近髪の毛を切ってスッキリしたふまたんへ、胸のときめきが止まりません。



おぅ ふまたん……、あなたはどうしてそんなにかっこよくてかわいくて面白いのかしら?(頭おかしい)


今の私の状況はこんな感じ。↓

f:id:nanakorokun:20160307180457j:image
⚠手に持っているのは手羽先です。



ふまたん最高に頭おかしい。(褒めてる)




こういうとこが好きなんだよなぁ……




そして年下組といる時のお兄ちゃん感とか
けんてぃーや先輩といるときのツンデレがもう……

……たまらん。ツンデレ大好物。
おっと、よだれが……←


ふまたんのデレは破壊力が12を争う程のものなんですよ。(私調べ)

なかなかデレてくれないし、照れたようにわらうんですよね!!!!!!!(熱量が)

……たまらん。よだれが……。(2回目)



とにかく最近ふまたんが大好きなんだっていうお話でございます。←雑



最後に好きなポイントを挙げていって終わります。



  • デレたときの照れた笑顔
  • 上がった口角と自然なアヒル口
  • 今の髪型と髪色
  • ギャグセンスが高いとこ
  • ふまけんをやっているときの表情
  • Sexy Zoneをやっているときの表情
  • Sexy Zoneが大好きなところ


グループ、メンバー、ファンが大好きなふまたんが大好きです。


ちょー新米セクガルの七転び八起きでした〜。
(まだセクガル名乗っていいのかも分からない程の新米ですがファン歴は関係ないと思っている派の人間です!!!!!)

お粗末さまでした〜。

猫派から猫派へ




おはこんばんちわ。七転び八起きです。



今日はこんな駄文のブログにリクエスト?みたいなのがあったので………正気でしょうか…(嬉しさ故の暴言です。どうかお許しください。)





そのリクエストというのはですね。
八乙女光くんを好きになった経緯です。


それを語るには私がじゃんぷくんを好きになった瞬間まで時間を戻さなければいけません……(神妙な面持ちで)



⚠そんな深い話じゃないよ!




私がじゃんぷくんたちに興味を持ったのはテレビ東京系の「リトルトーキョーライブ」を
(ジャニーズWEST目的で!)見始めたことがきっかけでした。


リトラを見ているうちに「なんだこのかわいい子達は!?」となり……


そこからs3artのDVDを買いまして、見まして、Hey! Say! JUMPにハマっていった訳でございます。



うえすとくん目的だったのにまさかHey! Say! JUMPにハマるとは……
自分でもびっくりです……



ちなみにうえすとだと桐山照史くん担です。あっくんかわいい。



その当時、特に好きなメンバーというのが居らず全員好きだったので、「顔がかわいいなぁ」と思っていた伊野尾さんを担当ということにしていました。
ツイッターで以前から絡んでくださっている方はご存知でしょう。
(担当なんて名乗れないようなふわっとしたかんじでした。伊野尾担ごめんなさい。)


じゃんぷ担になる→ヒルナンデスを真剣に見始める、というありがちな流れに乗りました。
が!しかし!まだひかるくん担ではありません!!



八乙女担になった瞬間というのは村上坦になったときと同じようにないのですが……(徐々にハマっていく体質なのかもしれない)

きっかけはあります!



それは……
らじらーサタデーです!(たぶん……)



らじらーでのポンコツっぷり!ヒルナンデスとは全く違う一面にずっきゅんときてしまいました。(古い?温故知新の心です。)




と、まぁこんな感じでした。(最後の投げやり感)




全然まとまってないですね……(絶望中)




以上いのにゃん担からひかにゃん担になった七転び八起きでしたー。(ごめんなさいー。)